卒業式の袴をレンタルで済ませるなら着付けをマスターしよう

着付けをマスターしよう 卒業式の袴をレンタルで済ませたいと思っているのであれば、着付けをマスターするとより費用を安く抑えることができます。
袴は卒業式以外ではほとんど着る機会のないものです。
そのため、レンタルを利用することで、とても気軽に袴姿を楽しむことができます。
しかし、レンタルの場合、着物の費用だけでなく、当日の着付けが別料金となっていたり、着付けは美容室などで別に手配しなくてはならないケースもあります。
このような場合には、着物のレンタル費用とお仕度代の両方がかかるので、高額になってしまう可能性もあります。
袴の着付けは、振袖などと比べると、比較的簡単なものです。
そのため、自分で着付けをマスターすることも、それほど難しいことではありません。
少しでも費用を抑えてお仕度をしたいと思っているのであれば、卒業式までに着付けをマスターするというのも一つの手段です。
着付けを学ぶために着もの教室に通ったり、専門書を購入したいりすることも大切ですが、最近ではインターネットで簡単に解説しているサイトもあります。
着物があれば、独学で練習することもできるので、一度チェックしてみるのも良いでしょう。
その際にコーディネートのポイントなどもチェックしておきましょう。

卒業式の袴レンタルなら素敵な袴が選び放題を利用すると良い

袴レンタルなら選び放題を利用すると良い 必要単位を取得して論文も何とか書き終えたら、あっという間に卒業式です。
男子学生ならリクルートスーツを着回せば充分かもしれませんが、女子学生の場合は何だか物足りなさを覚えることでしょう。
どんな装いも選び放題、個人の自由ですが・・・せっかくの機会です、卒業式でしか着られない袴姿で出席したいものですよね。
とはいえ、たった一日の為だけに購入するのは、さすがに愛娘の成長に目を細めるご両親にとっても悩ましい出費です。
そんな時はレンタルを利用しましょう。
インターネットで検索すれば、たくさんのサイトが見つかります。
中には袴レンタルの専門店まで!  定番の紺色はもちろん、えんじ、深緑、紫、といった伝統的な色合いから、最近はピンクや水色といったパステルカラーのものまで、様々な色の袴が選び放題です。
柄も豊富です。
これまでは華やかな振袖を引き立てる無地が主流でした。
近頃は、花や蝶や毬の刺繍がほどこされて振袖に負けない存在感を放つものが増えつつあります。
成人式以来の振袖を取り出し、袴を選んだら、足元のお洒落もお忘れなく。
足袋と草履をはくか、それともブーツにするかで印象ががらりと変わってきます。
組み合わせは数え切れないほどある卒業式の装い、ご自身に似合う最高の晴れ姿で素晴らしい一日を迎えてください。

おすすめ袴レンタル関連リンク

人気の可愛い袴スタイルやフルセットレンタルプランが格安で選べるサイト

卒業式の袴レンタルなら

新着情報

◎2017/1/20

袴について
の情報を更新しました。

「袴 選び」
に関連するツイート
Twitter

けいたくんがお衣裳選びに来てくれました🙌🏻 落ち着いたゴールドのがとってもかっこいいんですよ〜! お菓子つかみ取りにも挑戦してくれました🙋🏻 az-hitachinaka.com/fair/mens/2017… pic.twitter.com/jj0cdT1FBE

Twitter Az20mizonokuchi 二十歳振袖館Azマルイファミリー溝口店 - 18:33

リツイート 返信

卒業のお衣裳を、選びに来てくれたまいこちゃんです🙆🏻✨ 緑の刺繍入りのをとても気に入って下さいました😍 1番最初に直感で選んだ着物で決めてくれましたよ〜♪ az-hitachinaka.com/fair/hakama/20… pic.twitter.com/79vXgkGczd

Twitter Az20mizonokuchi 二十歳振袖館Azマルイファミリー溝口店 - 18:13

リツイート 返信

RT @ShinsaibashiFs: こんばんは🌆 明日明後日は定休日になります🎌 木曜日23日から営業致します🙇よろしくお願いします🙏 #大阪#難波#心斎橋#成人式#振袖#振袖選び#振袖撮影#前撮り#レンタル#着物##卒業式#… https://t.co/Q4TBMzJ…

Twitter t4CKdhqJjNqVolY 京四郎司 - 15:45

リツイート 返信

いや本当に良かったです これでやっと選びに行ける👘🏃 友達とも会えたし久々の学校楽しかった!

Twitter hakubou ふう - 14:32

リツイート 返信

卒業式に 国産の上質生地の無地 選べる7色、4サイズ - 卒業式や舞台衣装用に☆国産 無地(全7色) 全7色からお選びいただける、シンプルな国産の女性用無地です。 生地は発色性・機能性・プリーツ製に優れたユニチカの<... htl.li/vp55509IvIn

Twitter kyochan753 【七五三*京都室町st.】京ちゃん - 9:33

リツイート 返信

安定内番のの素材選びをミスってすぐシワになっちゃってたから思い切って作り直そうかと布をまた3m買ってしまった(›´ω`‹ )

Twitter yu_himono しまりすさん - 昨日 19:16

リツイート 返信

選びおそすぎて選択肢全くなかったから10分くらいで決めれた(笑)

Twitter sarry_05410 あさ@読書 - 昨日 18:55

リツイート 返信

そろそろ選びに行きますね(遅い)

Twitter mai44mai ししはら - 昨日 16:19

リツイート 返信

卒業確定したので選びに行って来まーす!

Twitter AM0v0m しきぶ - 昨日 15:20

リツイート 返信

卒業選びに行かなくては

Twitter yoi_mnt 3710@論破V3 - 昨日 11:53

リツイート 返信